So-net無料ブログ作成
検索選択

フェラーリF189の製作 その3 [フェラーリF189]

今週は3日間出張があり、仕事も遊びもまったく中途半端です。

F189は、ちびちびとデカール貼りの途中で・・

サイドのカウルとアッパーカウルをあわせてフェラーリのマークを・・・と、と、

下地を作るときに段差ができそうなのでいつもよりはチリあわせに気を使ったのだけど。

やっぱりずれてる。
resize0144.jpg

resize0145.jpg

左側のずれはびみょーだけど、
右は!
resize0146.jpg

あちゃー!これはひどい!

チリあわせのときにしっかり固定せずにペーパーがけしたのがまずかったかしら。

もう少しうまく処理できたと思ったのだけど・・・

上下をつなぐボッチ(凸)の塗料をはがすと少しはいいのだけど。

こうなると力技で受け側の(凹)の穴を一回り大きくして表面のずれをもう少し修正しようかな。

やり直す気合と根性はなかなか持ち合わせてないので・・・

ここの合わせは要注意ですな。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ガレやま!

きれいなレッドですね(・◇・)
深みとか良い感じの塗装だと思います(`ー´)
下地も丁寧にやっているからこそですね(`・ω・´)

by ガレやま! (2010-03-15 20:44) 

ミキのひと

>ガレやま!さん
ありがとうございます。

今回は下地はベースホワイト
カラーはタミヤスプレーでさくっといってます。

赤はムラや塗り重ねによる色調の変化など結構気を使いますね。

by ミキのひと (2010-03-16 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。