So-net無料ブログ作成
検索選択

フェラーリF189の製作 その4 [フェラーリF189]

あいかわらずゆっくりと(もたもたと)進んでいます。

最近晩御飯の後爆睡するくせがついてしまって深夜の模型製作になってしまいます。

食事直後の爆睡は健康に悪いのはわかっているのですが、どうしても・・・

今年の検診が怖いです。

さて、製作はデカール貼りがちびちびと進行中です。

エッフェのデカールはマルボロの赤が、普通の赤と蛍光っぽい赤の2種類入っています。

レースによって違ったのでしょうが、よくわからないので今回はマンセル号にするし、明るいやつで行きます。
resize0147.jpg

この赤は実物はちょっと明るすぎるかなと思うのですが写真で見るといい感じになります。

カウルの上下の合いは左はまあまあなのですが、右が・・
resize0148.jpg

目立ちます。

そんなわけないけど、どんどん段差がひどくなってくるような気がします。

こちらはなんか対策することにします。

ノーズのデカール貼りももう少し。
resize0149.jpg

クリアコートするまでにはカウルのずれの修正をしなくてはいけませんね。

前にも書きましたが、このデカールとてもいいです。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ガレやま!

おお!マンセル号(゚Д゚)
いいですね(・◇・)
昔ハセガワの1/24で作ったことありますヽ(*`Д´)ノ
カーボンの合わせ目まで実車と同じにしたり、エンジン作り込んだり・・・
ある意味最近作っている模型より凝っていたかも。。。
今はもう面倒で面倒でやる気になりません(;´Д`)
by ガレやま! (2010-03-18 12:51) 

ミキのひと

>ガレやま!さん
いらっしゃいませ。
いつもnice!ありがとうございます。

気楽に楽しくをモットーに素組みで楽しんでいます。
これからもよろしくお願いします。


by ミキのひと (2010-03-18 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。