So-net無料ブログ作成
検索選択

フェラーリF189の製作 その8 [フェラーリF189]

アンダーパネルとモノコックの表面を整えていきます。

あんまり細かいことには気を使わずにいこうと思うのですが何箇所か気になるヒケがあります。

裏側に押し出しピンのあとがあったりするとヒケになっています。

resize0156.jpg

アンダーパネルにはこんな見えるところに押し出しピンのあとが・・

resize0160.jpg

これが裏側で普段見えないところなら何も処理はしないのですがさすがにここは放って置けません。



ただ今放置プレイ中の312Tのカウルもヒケがいたるところに見られます。

resize0157.jpg
resize0159.jpg

これも表面処理をきちんとしてやろうと思います。

でも、資料の写真を見ると、実車の表面はお世辞にも滑らかとはいえないんですけどね。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

ガレやま!

押しピン跡は完成後なるべく見えないところにして欲しいですよね。
なかなか難しいとは思いますが・・・

by ガレやま! (2010-03-23 02:44) 

ミキのひと

>ガレやま!さん
あらさがしさえしなければ、少々のピン跡は気にならないんですけどね。
やり始めるときりがないので適当に切り上げたいと思います。

by ミキのひと (2010-03-26 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。