So-net無料ブログ作成

ロータス79の製作 タミヤ・ハセガワ [ロータス79]

4月から放置プレイ中になってました。
いろいろとどたばたしているうちに時間だけ過ぎていって
新商品もいろいろと・・

そんな中でロータス79をいじってみたいと思います。
いつものお店でハセガワ、某通販サイトでタミヤと連続買いをしてしまいました。
最近はオプションが絶対必要なので2台も買うと確実に昼食がうどん(小)だけになってしまいます。
2642.jpg
パッケージデザインはなんとなく雰囲気が似ていますがタミヤのほうがかっこいいですね。

エンジンパーツはタミヤはずっと同じパーツを使ってます。
この枠は今何枚持ってるのか数えてみようかな?
2644.jpg
ハセガワは今回新規パーツになってるので期待大です。
2645.jpg
仮組みしてみました。
タミヤはいつもの通りばちっといけます。
ハセガワは、なんとフライホイルがモールドされている・・これって完成したら見えないよね。
2646.jpg
いろんなところに両社の解釈の違いがあるようですがあくまでもインストに従って進めようと思います。

ボディの仮組みですが
タミヤはいろいろとパーツの分割があります。
イギリス仕様かドイツ仕様が選べるのが原因かと・・その他バリエーションも出てくるかもというパーツ割ですね。
しかし、穴埋めがあるのにはびっくり。
2650.jpg
ハセガワはパーツをまとめているのでざくっと組んでいけそうです。
2652.jpg

両方を並べて見ます
2653.jpg

タミヤはサイドスカート?の部分に、ハセガワはモノコックやサイドスカートにリベットのモールドが再現されているけど下地を作る時点でなくなってしまうと思うのですが・・
(おしいのか、じゃまなのか・・・)

これからぼちぼちとくみ上げながらレポートをしていきたいと思います。

今度は放置プレイにならないように気をつけます・・がんばろう


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

MoTeC

初めまして。
ブログいつも拝見させてもらっています。
同時製作ですか。すごいですね。
メーカーの違いが分かりますね~。

これからも見させてもらいます。
by MoTeC (2010-06-05 00:03) 

ミキのひと

>MoTeCさん
はじめまして。
え~ムチャを覚悟の同時製作・・
実はほかのも入れると何台製作になるのやら。
ごゆっくりとご観覧くださいませ。

by ミキのひと (2010-06-09 00:08) 

走り屋おやじ

お久しぶりです。
活動再開と同時にロータス79を2台同時進行ですか!!
F1はデカール貼りが苦手なのでなかなか手が伸びないキットですが、
今後楽しみに拝見させていただきます。
by 走り屋おやじ (2010-06-25 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。