So-net無料ブログ作成
検索選択

ロータス79の製作 タミヤ・ハセガワ その5 [ロータス79]

モノコックの塗装をしました。
相変わらずインストの順番は考えずに作業してるのでたぶん後でドタバタがおきると思います。
resize0030.jpg

手前がタミヤ、奥がハセガワです。
カーボンモノコックと違い、アルミモノコックはきれいですね。

エンジンも並べてみましたが、両者の塗装指示の違いがあり、まったく印象の違う状態になっています。
なんとなく釈然とはしないのですがこのままで進めていこうと思います。
resize0031.jpg

右がタミヤ、左がハセガワです。
違いはフロントサスペンションの下側のカバーがタミヤはモノコックにモールドされて
ハセガワは別部品になっています。

タミヤのほうは塗装指示がX-11となっているのですが、ブラシで塗装するとざらざらになりそうなので両方ともクレオス8番で塗装しました。
タミヤアクリルシルバー系をブラシで塗装するとおもちゃっぽくなるのが気になります。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

OSSAN

お久し振りでございます。

快調に2台、同時進行で楽しんでおられますなぁ~

まがまだ先は長いので、ボチボチと行きましょう。
by OSSAN (2010-06-13 16:12) 

ミキのひと

>OSSANさん
おひさです。
メーカーの違いを楽しんでいます。

ただ、投資が・・・・
by ミキのひと (2010-06-15 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。