So-net無料ブログ作成
検索選択
わんこ ブログトップ

ネタのないときの助っ人 [わんこ]

風邪をひいてからというものの、何をするのも気合が入りません。
仕事も結構ハードな状況になってるし、いろいろで・・・
結局今週も模型作りはほとんど進展なしでした。
明日はクラブの例会ですが、途中の作品も持参できないままのようです。

この倦怠感を癒してくれるのが、我が家の一人娘。
resize1162.jpg
8月の末に7歳になりましたが、まだまだ元気真っ最中。

できる芸は”お手”だけですが、
resize1168.jpg
うー、湿気が高くって毛がボサボサです。
resize1155.jpg
僕も、同居人も十分に仕事の疲れを癒してもらってます。

この7年間は体調も崩さずに手間のかからないいい娘です。
これからも歳相応に元気にくらして両親を癒してくれるでしょう。

とうちゃんたちは、娘のえさ代稼ぐためにがんばってるからね!

暑い! [わんこ]

うちの娘は室内飼いです。
昼間は同居人ともども仕事に出ていますので一人で留守番です。
この暑い中締め切った中での留守番はさぞ暑いだろうと思います。
家の中は歩き回れるようにしているので、自分で少しでも涼しいところをさがしているようです。
玄関の土間とか、風呂場の脱衣場とか、仕事から帰ると特設の寝床ができているのでわかります。

resize0868.jpg
以前アップの写真と同じ場所で同じポーズです。う~ん

resize0869.jpg

まだまだ暑いだろうけど辛抱してね!

抜け毛の犯人 [わんこ]

先日もアップしましたが、この子が抜け毛の犯人です。
resize0147.jpg
↑これも若い時の写真です。最近の写真はきれいなのが撮れたらアップします。
生え変わりの季節は、毎回掃除機とコロコロが大活躍です。
ブラシもつかいますが、素手でむしってやるのが短期間でかたをつけられるように思います。
↓こちらは先代です
resize0146.jpg
種類は同じシェルティでどちらも女の子ですが毛色の違いのように性格も違います。
どちらも甘えん坊なのですが、先代はおっとりした癒し系で二代目はピリピリムードのやや神経質でしょうか。
ときどきいたずらはするけど、かけがえの無い我が家のムードメーカーです。



もうひとりの家族 [わんこ]

うちの家族は申年の同居人と戌年の勤労青年という構成ですが、勤労青年のほうは昨年春より遠隔地(といっても都会)のほうへ転勤になって現在は二人生活の状況です。
その二人の相互通訳係がこの娘です。
↓娘ですので若いときの写真をどうぞ!!
resize0123.jpg
15年間お世話になった先代の通訳が6年前に亡くなり、その後任となったのがこの娘です。
前任が亡くなって、少しの間通訳は雇えないかなと思ったのですが、いなくなってからの空白感に耐えられなくなって5ヶ月の空白のあとに採用となりました。
前任も甘やかしたのですが、さらに甘やかしたために、とっても気の小さいビビリやに育ってしまいました。
でも両親が仕事に行っている間はきっちりと留守番犬をしているようです。(不在時にたずねてきた友人が言ってました)

わんこ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。