So-net無料ブログ作成
T-4 Blue Inpulse ブログトップ

T-4 ブルーインパルス その3 & 復活! [T-4 Blue Inpulse]

先週末からの風邪は、かなりやられました。
高熱とのどの痛み、今週に入っても調子が悪いままに1週間たってしまいました。
回復に1週間かかってしまいましたが、もう大丈夫でしょう。
のどの痛みはとれたのですが、ずっと腫れていたので妙に違和感があります。

元気になったところで、プラモデルも再開。
コクピットの塗装はしておいたので、機体の左右を張り合わせました。
エアインテーク、主翼を取り付けて、パーツの合わせ目の処理となります。
resize1137.jpg
resize1140.jpg

こいつの主翼は下反角がついているのでちょっと気にしながら取り付けていきます。


今週はここからちょいちょいっと進めていきたいと思います。

T-4 ブルーインパルス その2 見えないところの塗装 [T-4 Blue Inpulse]

え~、更新が滞り気味です。
今日も、会社のお偉いさんと食事、その後お付き合いで、こちらの遊びには手がついていません。
とりあえず昨日までで見えないところの塗装はやってみました。
コクピットの座席部分の赤はこの後塗装します。
完成するとあんまり見えないだろうとかなり手抜きの筆塗り仕上げとなりました。
resize1110.jpg
resize1111.jpg
まるでさんまの開きみたいです。
resize1112.jpg
resize1113.jpg
主翼は心配していたゆがみも気になるほどではなく、次の工程に進んでいけるようです。

本日のお付き合いのなかで過去の作品の写真を見せると、
「こんなのほしいな」とのお言葉が・・・
お世辞でもありがたく、「今度機会があれば、差し上げます」
と答えてしまいました。

家の在庫はあふれてるんだけど、
やっぱり、持っていくと驚かれるんだろうな・・・

T-4 ブルーインパルス その1 [T-4 Blue Inpulse]

たまごひこーきの”うなぎ犬”デカールが完了しないままに、久々の更新です。
またまた、前作が最終完了しないうちに次作の開始です。

車のほうはR35GT-Rが放置プレイの最中なのですが、なんかモチベーション下がってます。
今月の末にGT仕様が発売されるようなのでそちらに期待してそれまではちょっとお休みです。

たまご・・・の次は普通の飛行機を作ってみたいと思います。
飛行機は、ウン十年ぶりの製作なのでわけのわからないままにやっつけてみたいと思います。
resize1104.jpg
resize1105.jpg
仮組みをしてみましたが、けっこう隙間ができるので修正しながら進めます。
特に左主翼のパーツにゆがみが出ていたのでこれも修正しながら組んでいきます。

主翼のゆがみは完成すると格好悪いので少々心配ですが離れて見ると気にならない程度には修正しておこうと思います。

久しぶりのアップが深夜更新になっています。
連続勤務が18日めになって夕食のアルコールが増えて・・・直後の爆睡・・・さっき目が覚めました。
以前は1ヶ月くらいやすまなくても元気だったのですが・・ これって・・ 歳???
あと2日ガンバロ!


T-4 Blue Inpulse ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。