So-net無料ブログ作成
Aerovette ブログトップ

エアロベットの製作 その2 [Aerovette]

インストの順番なんかまったく無視してちびちびと進めています。
エンジンブロックの組み立て中です。
resize1573.jpg
さすがにこんな部品でも全て合わせ目をすり合わせしてやらないとうまく接着できません。

挙句の果ては、
resize1574.jpg
なんでこんなところに合わせ目があるんだ~!

普段タミヤのキットばかり作っていたので、このギャップがたまりません。

ま、完成するとあまり見えないところのはずだから適当にやっつけておきましょう。

番外編

最近使っているカッターの替え刃がこれ。
resize1575.jpg

OLFA特専黒刃っていうやつです。
ノーマルより刃が薄く、切れ味がかなりシャープです。
ゲートの成型とか結構サクサクっといけます。
  (あくまで私の感想ですが・・・)

こうやって道具に走るのが悪い癖なのですが・・・・・

エアロベットの製作 その1 [Aerovette]

超久しぶりの更新となりました。
パソコンはいまだに新調してないのですが、いけるところまでと思います。
カルソニック号はフロントルーバー部分のデカール貼りに失敗して
少々モチベーションが落ち気味なのでちょっとお休みです。

最近話題になっているからというわけではないのですが、
GMシボレーのコンセプトカーエアロベットに着手してしまいました。
これがまた、70年代の車なのですが、コンセプトカーということもあり
かっこいいのです。現代でも十分以上に通用します。

ちまちまと進めていくと途中の挫折が待っているので
今回は一気にパーツを切り出しました。
resize1568.jpg
ホイルなんかはめっきパーツでしたが、今一安っぽかったので
ハイター風呂行きでメッキを落とし、ミラークロームあたりの
塗装で行こうと思います。
resize1553.jpg

ボディはエッジがだる~な状態でしたのでエッジ出しを意識しながら下地処理を進めます。
普段は噴かないサフェーサーを噴いてしまいました。
resize1569.jpg
なかなかうまくエッジが出てきていると思います。
フェンダーの左右でパーティングラインの状況が違うのが発覚しましたので
この部分の整型をもう少し進めます。
resize1570.jpg
resize1571.jpg
もう少し下地を作って塗装に進みます。
ボディカラーはシルバーと思っているのですが、
コンセプトカーということもあり、明るいシルバーにしたいのですが、
さてどのシルバーにしよう???

Aerovette ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。